This Category : :+: 日常

--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.06 *Wed

ビタビタしたらミンミンするよー


何気に好きなんだよね。
あのCM。

たたたた太陽ー♪


こないだ
んー、インドフェスに行ったり、そのあと知人のライブ行ったり。
インドフェスはかなり興味深かった。
代々木をインドにしーてしーまえぇー でオレにカレーを食わせろぉな人がいっぱいいた。
(筋少は影男の歌がなんか好きなんだよね。くっらい歌だけどw)

ああいう他の国をちょっと知れるようなのはいいね。
おいしいしww

衣服も売ってたりしてもう・・・・
雰囲気にのまれてほしくて買った。
そして買った勢いでその場で着た。
ストールと薄いぴらぴらしたシャツ?みたいな。
ビンディも買っておでこにくっつけたりした。
とんだ浮かれやろうです。

その後はまた知人のニューウェーブのライブにいった。
やはり、こう・・あのね。
ぴこぴこにょろ~みたいな感じなのがそうなの?とまた思った。
パフォーマンスがすごいというかw
未知の世界でおもしろかった。

自分が今まで知らないジャンルの場にいるというのはドキドキするけど楽しいね。

翌日ニューウェーブて何なのかを聞いた。
知ってるところだとポリシックスがそうらしい。
ポリシックスはインディーズの時に対バンで観た時の衝撃が忘れられないw
いったいどうしたってんだ!って思いましたね。

その夜もいったいどうしたってんだ!の連続だったんですけどね。
スーパー笑った。



その後は近くのカフェに行って、各々オススメの本などの話をしたり。
スラムダンクを通らずに来れた人っているんだな、と。
会社にも1人いるんだけど、びっくりした。
奇跡、2人目。
あれ?けっこういるものなの?

とりあえず漫画からエッセイから小説までいろいろ勧めた。
そして気づいたこと。
恋愛もの少ないww

一応あれだよ、りぼんとか小学生の時読んでたし。
(付録が目当てだったけど)
ハンサムな彼女とか星の瞳のシルエットとかも読んでたし。
(まず最初に読むのは岡田あーみんとさくらももこだったけど)



で先週末はネカフェにいってマンガ読もうと思ってさー。
モリのアサガオ読みたかったしさ。
目当てで行ったんだけどなかったね。

ないんかい!どうしよう!と思ったけど「ガラスの仮面」読んで満足した。
マヤと速見さんにヤキモキモキモキしたり。
あゆみさん、がんばれと思ったり。

紅天女どっちがやるんだろうかねー。

王家の紋章も相変わらずキャロルがエジプトと現代をいったりきたりしてたw

あー、恋愛ものはさ、昔のマンガの方が好きかも。
なんか濃ゆいというか心情の動きが面白い。
白目になったりするし。

スポ根ものでも感動するもの。
キャラで勝負じゃなくて熱くなれていい。

エースをねらえ!とか生徒諸君とかだばーって泣いちゃう。
熱い涙が滴る。




あ、ビタミン剤再開。
2ヶ月ほど飲んでなかったんだけど、再開したらやっぱり肌が違う!!
これから風邪もひきやすいしビタビタしてミンミンするんだ。
シナールとピドキサールとワカデニン。
これがあれば怖くない。



CATEGORY : :+: 日常
THEME : 日記 | GENRE : 日記
DATE : 2010/10/06 (水) 02:16:34
EDIT :

2010.10.01 *Fri

脳内P級映画

ちょっとうとうとしたら変な時間に起きた。
そしておかしな夢も見た。

B級映画並みの変な夢。

舞台は通っていた小学校。
知らない人(エキストラ?!)と知人友人も出演。
出演者は小学生ではなく、高校生くらい。
現場はどうやら文化祭をしている感じ。

ストーリーとしては、謎の病原体に感染すると人間の血が綿のようなものになっていき、死に至る。
主人公(?)となっている女の子(この子を第三者的な目線でみたり、中に入ってみたりしてた)もこの病原体に感染するも、どこからか観察されておりこの観察者によってその病原体が不思議な能力で治癒される。
この観察者はこの女の子の知人、友人なのだがまだ誰にも正体?はばれていない(どうもこの観察者が諸悪の根源ぽかった)。
なぜ生かされたのかも明らかにされず。
小学校はほぼこの病原体に感染された人でいっぱい。
綿の部分が脳にまで至ると動かなくなる、所謂、死。
感染しても、感染していない人を襲うとかはしないが「なんであんたは感染しないのよ」という妬みや「早くここから逃げるんだ!」という良心がそれぞれの人間の中にうごうごしていたりして、そこだけはなんかリアルだった。
まだ感染をしていない数人(実は感染している人もいるが正体を保っている)と、鳥とネコ(誰かがかわいがっていたペット。しかもそれぞれ愛称で呼んでいたはずなのに、いざ急いで逃げる時はペットの名前がなかなか出てこなくて「鳥!ネコ!いくよ!」みたいなこと言ってたw)で小学校を脱出しようとするところで目が覚めた。

夢って本当におもしろいですね!
さよならっ!さよならっ!さよならっ!


いやぁ、なんてB・・・いやP級くらいの話なんだろう。
おそらくこんな夢を見たのもバイオハザードのせいだ。
きっとそうだ。

まぁ、観てないんですけどね。
バイオ4。
なんかアチャーみたいな感想も聞いたのでDVDになるまで待とうかなw

って、もう10月か。
そろそろ近所で「トイレット」公開だな。
観にいかなくては。

そしてまたねんねの時間だぜ。
今度は静かな夢を見たいものだ・・・。

EDIT :

2010.09.24 *Fri

Aチーム

あたしは結構漫画読むほう・・・だと思う。
特にギャグマンガを。

でも買いはせずネットカフェとかで数ヶ月に1回行ってだーっと読むことにしてる。
買うと溜まるし、1回読めば満足なことが多いから。
(もう一度あのネタが読みたい!って時だけだろうかね、何度も読むのは。)

で、普通のBook型の漫画じゃなくてWeb漫画っていうのかな。
もともとニコ動で見つけて読んでるうちに好きになったんだけど「マンション102号室」っていうサイトで公開されている漫画でさ。
1作1作読むごとに・・・・泣く。
感動しちゃうんだよね・・・。
涙腺がゆるくなっちゃうんだよね・・・。

マンション102号室

絵もかわいくてさー。
あったかいほんわかした絵で好きだよ。

昨日は夜ご飯を食べる約束をしてたんだけど、それまでずっと読んでてパッキンが壊れた蛇口みたいにだらだら泣いてた。

ほんとはコーヒーのお祭りみたいなのに行くんだったんだけど、あたしコーヒー飲めないからやめたのさ。
匂いは好きなんだけどねぇ。
やっぱ胃腸が弱いからだめなのだろうか。
ポンポンイタクナルヨ。


夜ご飯は代々木公園駅近く(2番出口が近い)の「LIFE」っていうお店へ。
全員見事に写真を撮ってなかったw
出てきたら食いついていた。

オザケン好きな子にも知り合えて久々にオザケン話しちゃった。
なかなかいないのよね。
その子は2公演行けたみたいでうらやましかったー!
(そういえばお店の名前も「LIFE」だなんて!※アルバムの名前)

ひさびさにみんなとおさべりできてたのしかったー!

ピザも生地がもっちもっちしててすごいおいしかったし!
パスタも太いやつ・・・なんていうの。
きしめんの3倍くらいある太さのあれ。
あれもねぇ、おいしかったねぇ・・・。
特製ソースのチーズの何かみたいなパスタの味が好みだった。
見た目シンプルだったんだけどねー。

(ああ、なぜ写真撮らなかったのか・・・)


その後、一人先にお別れして「特攻野郎Aチーム」のレイトショーを観に雨の中渋谷に行きました。
やっぱり観てよかった!
痛快ってこういうのだよね。
どきどきして、わくわくして、爆発して、あははははって笑えるの。
小さい頃に見たテレビシリーズと同じでうれしかった。

またやってほしい!!

そしてフェイス(ブラッドリー・クーパー)は・・ほんとにかっこいいじゃねぇか、ちくしょおおおお!!!
ひげ、ひげあるといいね、ひげ。
やっぱきれいな人よりワイルドな人のほうがタイプだ。


あと、予告でやっていた「ナイトアンドデイ」っていう映画。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスが出てるんだけど、これもまた爆発するしスパイだし、コメディなところもあって面白そうだ。


秋冬は寒くてひきこもりんになるだろうから、80年代のアメリカドラマみたいなやつを堪能するのもいいかもしれないなぁ。
CATEGORY : :+: 日常
THEME : 日記 | GENRE : 日記
DATE : 2010/09/24 (金) 23:20:41
EDIT :

2010.09.11 *Sat

おまつり


前髪をちょいちょいっと切った。
丁度いい長さ!
うまく切れたぜ、ヘッヘッヘ。

昨日までは涼しくていいなーって思っていたのに今日は暑かったー。
でもまた新しく植物を増やしてしまったのでベランダ作業。

枯れてしまったトマトの苗をこの間切り落としたのだけど生きてたみたい。
小さい葉っぱがでてきてた。
もう少し様子をみましょうか。

カーネーションも日よけの陰に移してお水をあげてたらまた蕾をつけだした。
他の植物もちょっとずつ回復中。
去年はこんなことなかったのになぁ・・・。

そのうちに御神輿の「わっしょい」が聞こえてきた。
下を見ると子供達が御神輿を担いで頑張ってた。
そういえばあたしも小学生の頃は山車ひっぱってお菓子もらってたな。
地区ごとに毎週末あるもんだから今週は1丁目来週は5丁目とか。

夜は地元の友達と久しぶりに会ってお祭りへ。
友達のジュニアもいたけど、ジュニアはジュニアで友達と付き合いがあるからねw
結局二人でしゃべくってただけだったw
お祭りも近所に神社とか公園が多いからこの時期はあっちこっちで週末やるんだよねぇ。
よくお祭りのはしごしたっけなぁ。
今日はさすがにしなかったけどw

やっぱり祭りはいいね。
CATEGORY : :+: 日常
THEME : 日記 | GENRE : 日記
DATE : 2010/09/11 (土) 23:06:47

2010.09.09 *Thu

またタイアップ?!

びっくりした!
椿屋さん、またドラマのタイアップだなんて!
すごいすごい!
感動した!!

テレビ東京系で10月18日からスタートする「モリのアサガオ」とドラマのエンディング曲らしい。
新人刑務官と死刑囚の話みたいなんだけどね。
原作はマンガって知って、今度読んでみようかなーなんて思ってさ、
サイトにいって1話?っていうのかな、試し読みをしたら軽く読める感じじゃなかった。
気持ちに重力感じた。

でもいい機会なのかもしれないと思いつつ、続きを読む勇気が・・・。
読み進めるのに覚悟がいる気がした。


一体どんな歌になるんだろう。
それはすごく楽しみ。

そう思うとやっぱり原作読んでちゃんと世界観とか見てみたい。

でもすごいなぁ。
「娼婦と淑女」のタイアップでぱぁっと開けたようなうれしさがあってさ、1年弱くらいで新しいアルバム出して、後半はドラマのタイアップがまたあってさ。
少しずつ少しずつファンも増えて、知ってるよっていう人が増えて。

あーあの・・・
塊魂(カタマリダマシイ)みたいな!w
正にどんどん周りをくっつけて世界を巻き込んで大きくなっていくの。

はぁ・・・・

とにかく
すごくうれしいってこと、です。
それが言いたいだけなのです。


CATEGORY : :+: 日常
THEME : 日記 | GENRE : 日記
DATE : 2010/09/09 (木) 22:54:43


*** admin ** NewEntry ***

*counter



*what's new

*memo追加
曲数多くなって下見えないので好きな曲はメモに移動。
ついでに好きな写真・動画も追加。













プロフィール

haru705

Author:haru705
アメブロからお引越し。
以前→::* HaRUうらら *::



今何時?








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ::* HaRUうらら *:: All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
