This Category : :+: 映画・DVD

--.--.-- *--


EDIT :

2009.11.28 *Sat

こまねこのクリスマス-迷子になったプレゼント-


中目黒から再び渋谷へ

091128_1402~01
今日の目的。膝の上こまちゃん。

こまちゃん、かわいい><w

今日はこまねこの監督さんとプロデューサーさんのトークショーもある回もあるとのことで、渋谷に着いてから即効でその回のチケットをゲットしてからカフェ散歩してました。

「ドーモくん」と「こまねこ・はじめのいっぽ」と「こまねこのクリスマス」の3本立て。
上映後にトークショー・撮影会という流れでした。

やっぱこまちゃんかわいいよ!
あたし、「萌え」ってなんだかわかんなかったけど今日やっとわかった気がする。
涙が出るほどかわいいってことでしょ?きっと!(違う?w)

こまねこのクリスマスは20分のコマ撮り映画なのに2回も泣かされた。
ちょっとじぃーんてきちゃうんだよね。
ハートウォーミングってやつよ。
これもみんなこまちゃんの可愛らしさがそうさせるに違いない。

言葉は「にゃー」とか「にゃにゃっ!」とかしか言わないのに、動きや表情でうれしさや悲しさや淋しさが伝わってくるの。
これがコマ撮りで20分でっていうのがすごい。
その中で笑いもあったり、短い時間でもすごく心に残ったよ。
「こまねこ」はもっとみんなに愛されるべき!w

091128_1912~02
今週の実物大こまちゃん。撮影会用w
これは携帯で撮ったの。

撮影会あるのが頭になくて、あー!って思ったけど今日は運良くデジカメも携帯も電池があって両方で撮りました。
ちょっとおじぃが逆光になってるけどw

「こまねこ」はほんわかあったかい作品なので機会があったら観てみてねw
東京は12/11までです。
映画館いくとオマケでフィルムももらえます。
(あたしはこまちゃんが、ももとはいを並べてコマ撮りしているシーンでした。はじめのいっぽのフィルムだね。うー、もっとほしいw)


そして・・・
ストラップ(ももとはいを両手にぎゅーってしてるこまちゃんがついてる)とぬいぐるみ(こまちゃんとラジボーの2体セット)を買ってしまった・・・。
だってかわいんだもん・・・。
ストラップつけたいけど、なくしたらやだからつけられないww
もう1個買えばよかった;



こまちゃんのんーって目を閉じて想像して考えるところと、まぶたが好き!



EDIT :

2009.11.08 *Sun

THIS IS IT


やっとまいけるを観てきました。

そして生前の彼のことをほとんどゴシップでしか知らない自分に後悔。
知っていても有名な何曲かだったし。
マイケルのことは知らなかった。

チネチッタ川崎の16:05の回は終わってから拍手がありました。
そのくらい心を動かされた人がいたということですね。
映画であることも忘れて没頭。


なんて観客に、ステージに真摯で、純粋で愛のある人だったんだろう。
THIS IS ITを作り上げるために集った人もそう。
どれだけマイケルを愛して、同じ舞台にたてることを光栄に思い、純粋な人達なんだろう。

このステージを創るために少しの妥協も許さない貪欲さ。
もっともっとよくしたい。
観客が喜ぶ顔が観たい。
日常から違う世界へ連れ出したい。
そして地球をすごく愛していて、病んでいる地球を救いたい。
今僕らがやらないと止められないんだよ。
THIS IS IT(今がその時).


ほんとにあたしはマイケルのこと知らなかった。
あたしが知ってるマイケルの面白おかしく書かれたゴシップは、肩の埃みたいなもんだった。
同じ時代に生きていたのにね。

久しぶりに心がぐしゃぐしゃに揺り動かされたステージでした。




今月末くらいまで上映延長してるので、時間があるなら絶対観た方がいいです。


あ、そうそう、マイケルとポールマッカートニーが歌ってる歌。
かなーり前に聴いたんだけど、This oneっていう曲だったと思うんだけど・・・
違ったかな・・・聴きたいんだけど探してもないんだ・・・。
20年近く前にラジオで聴いたからうろ覚えなんだよね・・・。


追記:ポールだけでしたw
マイケルと歌ってるのは違う曲でした。
ポールならThis one見つかったw
ほんとにうろ覚えだったなw
どういう覚え方をしていたのか・・・そしてなんでマイケルが出てきたのか謎w

2009.10.25 *Sun

ハッピーフライト


「少年メリケンサック」の次に「ハッピーフライト」を観ました。
もう7時過ぎちゃった。

両方とも笑えるけど、真剣なところもあっていいね。
特に「ハッピーフライト」は夢中になっちゃった。
惹き込まれた感じ。


EGOのライブ@東京キネマ倶楽部。
迷ってたけど結局12/23で予約。
来月結果わかるみたい。
当たるといいなぁ。


あー、今日のチケット、コンビニに取りに行かなきゃ。
いてこよ。



2009.10.24 *Sat

お、おは・・よ・・

こんな時間に起きちゃったさ・・・
思いっきり、気づいたら寝てたね。フフ・・・。

週末だからと自由にしすぎですね。


んー、どうしようかな。
と思ったけど、ずっと観てなかった「少年メリケンサック」観る事に決定。

宮崎あおいちゃんのはじけっぷりを観てこよう。

2009.10.23 *Fri

まいけるじゃくそん。


マイケル終わったのかと思ったらこれからだった!
やった!

まいける。

2週間か。
あたしは別にマイケルのファンじゃないけど、観ておこうかなと。
あ、でもマイケルの小さい時のジャクソン5は結構スキだよw

プライベートとかはさ、まあホントじゃなくてもどうでもいいというか・・・。
映画になった時点で作り物だから別に本当じゃなくてもいいんだよねぇ。

まぁ・・・映画館がいぱーいだったらちょっと考えるw




それにしても「プール」よかったな。
もたいさんでてきたらなんだか安心したw
お花の色が綺麗。
というか色が綺麗な気がした。
かもめ食堂とめがねと雰囲気は似てるんだけど、色が鮮やかだった気がする。

そういえば小林聡美さん、この映画のためにギター弾けるように練習したって聞いたけど、あたしも頑張れば弾けるようになるかしら!?無理かしら・・・。

あ、むかーしにどうしても、中学の時か。
ピアノでさ、ジムノペディが弾ける様になりたくて、それだけ練習してたことあったね。
あとディズニーのアラジンの曲。
練習して弾いてたなぁ。
今はもう弾けないと思うけど。
すっかり忘れちゃったもの。

君の好きな花っていう歌ものどかでいいんだよ。
サイトから聴けるよ。
まだ上映してるところちょびっとだけあるから観たらいいのに!!

あとやっぱりご飯が美味しそう。


いつかさー。
かもめ食堂行ってみたい。
ヘルシンキ。

あ、そいえばスゥエーデンで面白い試みしてるね。
昨日だったかwebニュースで見つけたんだったかな・・?
地下鉄のエスカレータの使用率よりも、階段の使用率を増やす方法。



いつもより66%以上の人が階段使ったってでてるね。
「面白い」で人を動かすってすごいなぁ。


で、また話は映画に戻り・・・

あとちょっと「ヴィヨンの妻」観たい。
映画館じゃなくてもいいけど。
出演男優より女優に惹かれる。
音楽もいいな。


最近の映画のオマケは面白いものつくってるねw
今日プールの前の予告見てて、映画はシリアスなのにオマケが面白くてギャップに笑ったw




*** admin ** NewEntry ***

*counter



*what's new

*memo追加
曲数多くなって下見えないので好きな曲はメモに移動。
ついでに好きな写真・動画も追加。













プロフィール

haru705

Author:haru705
アメブロからお引越し。
以前→::* HaRUうらら *::



今何時?








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ::* HaRUうらら *:: All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
