This Category : :+: ナイフとフォークとお箸

--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.19 *Sun

POTLUCK at OPENING CEREMONY


SUN祭り後、B-1へいく月子ちゃん&もりけんさんと分かれて渋谷へ。
ぷらぷらーっと。

渋谷、お祭りすぎ。
神輿出てたなー。
っとお茶タイム。




POTLUCK at OPENING CEREMONY

100919_1535~01

渋谷・西武の地下にあるお店。
あんだけおなかいっぱいになったくせに食べてしまったw
本日のカレーランチ。
バターチキンカレー。

これが・・・
かなり好きな味でさ!
(美味しいと好きな味は違う。)
あのね、辛くないのね。
だから辛いカレーが好きな人は物足りないかもしれないんだけどさ。
甘いんだけど、ただ甘いんじゃなくて野菜の甘みでね、スパイシー感はソフト。

以前、大井町で食べたキッチンなかよしのハヤシライスの次に好きかも。
ハヤシライス・・・うーん、カレーとハヤシライスの間みたいな・・・。
お菓子のような甘いっていうんじゃないのよねぇ。
ああ、難しい!!
ハヤシライスのさ、甘みあるじゃない。
あれのカレーバージョンみたいなさ!
どぅーゆーあんだすたぁーん?

あのねぇ、甘旨いってかんじよ。
(全然わからないなw)

他の料理も試してみたくなった。


あとなんだろう、アジアンなメニューでした。
フォーとか、ベトナムサンドイッチのバンミとかあった。
他はケーキセットとかさ。
コーヒーも種類があった気がする。

なんか去年オープンしたみたい、このお店。
今まで気づかなかったよ!

店内は暗め照明で落ち着いた雰囲気。
無印から繋がってるんだけど知らなかった・・・。
たまたま通りかかって、「あれ、カフェあるよ、ここでいいかね」って入ったの。
結構穴場じゃないかなー。
広さもあるし。
のんびりできそうなお店でした。


2010.09.19 *Sun

目黒SUN祭 2010 に行ってきた!



違うの。
昨年のような負けではないの。
違うのよ。

だって私達ちゃんと「最後尾」まで辿り着けたんだもの!

100919_0934~01
ほらね!
昨年のように「もう秋刀魚ありません」じゃないんだからね!

た、ただ・・・
3時間待ちって言われたから・・・
心が折れた・・・だけ・・だし・・・。
(2時間待ち看板を見て5秒とかからずに折れたのが事実)

だって!
3時間も待ったら物産展の食べ物食べられないじゃない。

100919_1054~01
戦利品。
少しでも秋刀魚を!ってことで・・・
・さんまのすり身汁
・秋刀魚鮨 2種
・常陸牛 メンチカツ
・ずんだ餅
・こんにゃく
・お茶

今年はさとこちゃんと月子ちゃんともりけんさんと4人で戦ったからね!
去年はずんだ餅とメンチカツでいっぱいいっぱいでした。

秋刀魚鮨は押し寿司だったんだけど、初めて食べたよ。
美味しいんだね。
でもこれがまたメンチカツと鮨とで胃袋圧迫w
おなかいっぱいになったよ。
あと1週間ほどで生まれる予定らしい月子ちゃんのベビにも秋刀魚は行き渡ったかなぁw


100919_1136~01
テレビの宣伝がなくたってあんなに並ぶなんて・・・。
結局今年も見てるだけでしたw


2010.09.02 *Thu

旬風 室町 半熟カステラ



100902_1930~01
旬風の半熟カステラ。
期間限定の宇治抹茶カステラ。
ふっわふっわ

100902_1949~01
半熟とろーん。

あれ?カステラってどんなだっけ?ってカステラがどんなもんだか忘れちゃうくらいやわらかくてふわふわ。
ふわっと香る柚子。
これカステラじゃない・・・。

旬風




あ。
年末の椿屋さん。
2階席選べるようになってた!
やったやった!ってことでチェンジ。
あとは・・・当たるといいんだけどなぁ・・・。

EDIT :

2010.08.30 *Mon

ごぼう茶


先日つくったごぼう茶がなくなったので再作成。

今回はズルしてオーブンでw

100830_2001~01

ほんとは天日干ししたほうが成分が凝縮するらしいのだけど、体調崩してて夕方から動いたのでオーブンで!!

ごぼうを洗ってささがきにしてオーブンでからっからになるまでチンする。
おわり。
(※実際は、半日くらい天日干し、フライパンで炒るのがいいみたい)

今回は1本分。
やーすぐなくなっちゃうんだけどねぇ。
母にも勧めたら「香ばしくて飲める飲める」っていうので2倍の速度でなくなりますw
味は、ザ・ごぼう。
ザ・ごぼうのままでも全然のめるんだけど、今度はほうじ茶とブレンドして飲んでみようかな。

100830_1953~01

効果はいろいろあるんだけど抗酸化作用があって、高血圧、糖尿病、大腸癌の予防効果があるみたい。
中国だと漢方としてむくみとか食中毒とかのどの痛みとかに使われてるようなのでいろいろ効果があってもうなづける。
でもやっぱアンチエイジングでしょう!w
サポニンとかアルギニンていうのが成分みたいよ。
調べたらいろいろわかりそうだな。

テレビで観たときは朝鮮人参とおなじくらいの効果っていってたけど。
朝鮮人参についてあんまり知らないからな・・・。
根菜は体によさそうなイメージ。

今日なんてさー、茨城産の土付きごぼう2本で198円だったんだから。
手間はかかるけど200円でこの効果なら・・・
でもつづけられるだろうかw

あ、あとね、これ飲んだ後のごぼうで煮物作ってもよさげだからさ。
きんぴら作り放題だねww


話は変わり・・・
あたしね、今日スーパーでわかったの。
随分前にテレビで観て、あれ、この曲好きだなって思ったんだけど題名がわかんなくってさー。
平井堅のエレジーだった!

忘れないようにメモっとこ。

EDIT :

2010.08.30 *Mon

ゴーヤ!


100829_1757~02

夕方、近所の方にもらった見事なゴーヤ。
すっごいキレイなグリーン!!

でも・・・あたし苦いのが苦手で・・・
どうやって食べようかと思ってクックパッドを検索。
さっくりサラダになりました。

100830_1921~01

ゴーヤを薄く切って塩もみ+レモン汁が苦味がとれるっぽい。
レシピを参考に塩もみしたゴーヤとタマネギとツナ、塩コショウとレモン汁、醤油で。
で・・・ちょっとだけマヨいれた。
マヨいれなければさっぱりなのかな。

あと3本。
どうすっか。
やはりチャンプルーでしょうか。
EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

*counter



*what's new

*memo追加
曲数多くなって下見えないので好きな曲はメモに移動。
ついでに好きな写真・動画も追加。













プロフィール

haru705

Author:haru705
アメブロからお引越し。
以前→::* HaRUうらら *::



今何時?








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ::* HaRUうらら *:: All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
