This Category : :+: ブリタニアにて@UO(ゲーム)

--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.12 *Tue

氷と毒実験


昨日はなつかしのブリタニアキャペーンってことで久々にUO。
連休なので夜更かし夜更かし。

んで、まあ人ん家の台所を作ってみたりだとか、相変わらずのスラッシャー&ステドラだとかをしたり。
なつぶりでもどってきたクリフと近況報告したり。
夜は今は悲しいスキルとなっているという噂のSW魔法でガウさんと一緒に亜人を魅了して遊んでました。

ときめきを感じたのはオークスカウト。
彼、こっちが体力減ると包帯巻いてくれるのね!
すてきだわー。(クーシーと同じぽい)

そして氷OL。
冷え性のおでぶです。
彼は、どうやら毒攻撃が効かないというので・・・
じゃあ、L5毒攻撃をしてくるやまんどんを狩れるかどうかやってみよう!と言っていたらえれなん登場。
何してるのか聞かれたので「氷OLでヤマンドンの毒が効くかどうか実験するんだ」と言ったら「また不思議なことしてる・・・」といわれました。
ん?また・・?またってなんだー!

そのままえれなんも合流して氷OL VS やまんどん。
まぁ、使役してる本体に毒がきて・・・という想定内の結果。
でも本体の解毒さえすればいける。
ヒールだけでいける。
本体死んだままで他の人がヒールすればいけるw
あぁ、毒タリスマンの威力も調べるべきだったな・・・。



次ー。
毒といえば・・・の緑閣下。
2010y10m11d_203825671.jpg
氷OL+不調和VS緑閣下

2010y10m11d_203950687.jpg
結果・・・らくしょー!
全然いける。
毒なんて諸共しないのでヒールのみ。

氷OL1体だけだと時間はかかるけどやれなくはない。
不調があれば楽になるけど、2体いれば不調がなくてもいける感じだった。

まぁ、緑閣下のところまで氷OL連れて行くのがちょっと面倒だけども。
リログ技が使えないのがなぁ・・・。



その後なつぶりで戻ってきていた隊長と爆笑話。
ほんとに相変わらずで安心したw

もうすぐ、海のあれがあれするなー。
今月は余裕あるかと思ってたけど、なんだかんだ今月定時で帰れていないのはなぜ?
おかしいなぁ・・・。
家が近いからいいんだけどもねー。

EDIT :

2010.08.09 *Mon

ツタとつる草の違いがいまいち。

いちごっていつまで花咲くんだろう。
ベランダのいちごみたら花咲いてたー。

実るかなぁ。


昨日は課金が止まってたのだけど、またもGT7でプレイw
トレハンしたくて!!
トレハンでもらえるツタ狙い!

ランスさんとL6を3枚とL4を1枚@マラス
L4はL6やってたらモンスが出したもの。
ついでなのでやろうということになった。

超近所だった。
ギルドハウスの下とかw

2010y08m09d_002452656.jpg
まさかのここ。

2010y08m09d_002455453.jpg
わー・・・ほんとだ。
土がもこっとしてきた・・・。

2010y08m09d_002624344.jpg
住宅地だろうがおかまいなしなんだな。


今回はツタは出なかったけれど、不在の間ツタが家に生えていた。

2010y08m09d_004337344.jpg
・・・この家、なちゅらるにわからない。
3つありました。
こんなにありがとう!
カンダタさんも1本生やしてくれたとかw

2件目もはっぱもさもさハウスなので生やしてこようと思います。
EDIT :

2010.07.29 *Thu

オークのマじックサンダル


昨日、メソナがまた何か企んでいるというので・・・
メソナハウスに行ってきた。
今までのイベントの経験上

メソナ=即死

という公式が成り立ちます。
な の で カバンの中はほぼ空っぽ状態で突っ込んだ。

なんだーかんだーと手に入れたオークに変身できるサンダル。
早速履いてノーファルさんと客引きをしてみたり。

2010y07m27d_234530531.jpg

2010y07m27d_234403843.jpg

ノリよく反応してくれる人が結構いて面白かったw
その後はわらわらとサンダルを入手した人たちと入口で井戸端。
楽しすぎて写真撮るの忘れました。


そして今日。
ステドラにランスさん、たぬきさん、カンダタさんでオークになって挑んできました。

2010y07m29d_003153703.jpg

2010y07m29d_010408187.jpg

たぬきさんはバンパイアなのでサンダルを履いてもオークには変身できなかったみたい。
サンダル変身より他の変身の方が優先されるようです。
ランスさんとカンダタさんはガーゴイル種だったけれど、変成してわざわざ履いてきていましたw

ああ!PTいっぱいでオークでわらわらやってみたい!!





どうでもいいこと。
2010y07m29d_004831718.jpg
フェアリードラゴンの死体ってなんだかバナナの皮みたい。


EDIT :

2010.06.23 *Wed

ばねごん。

今日は朝から驚いちった。
検診だったのにすっかり忘れてた。
前もすっかり忘れてずらしてもらったのにw
あの確認のメールがなかったら気づかなかったかもな;
なんだかんだ雨で濡れながら帰宅しましてよ・・・。


ああそういえば・・・と夕飯後新ペットをテイムしに散歩。
なんだか今が旬らしいベインドラゴン(Bane Dragon)。
名前長いからばねごんでいいんじゃないかな!
2010y06m23d_192452328.jpg
テイムするのが大変?とか聞いたのでできるかなーってちょっと様子見たら誰もいなかったのでチャレンジ。
赤い犬に火を噴かれると3発で死ぬ防御力なので(とにかく赤犬がじゃま・・・)
ばねごん隔離しーの
クシーでがぶがぶHP減らしーの
ダッシュでクシーを厩舎に預けーの
名誉しーの
ぎりぎりまでEVでHP削りーの
テイムしーの。
3回目でテイムに入れて1発でとれた。
やったねー。

でも、このばねごん美食家らしくてエサがセレブなのよね。
エサの好みとか「無」ってなってるくせにさ。


しかも・・・あたしドラ乗らない・・・。
かわいくないから。
まあいいか。
EDIT :

2010.06.14 *Mon

第6回Housing@うぉっち(内装見学会) 『虹をこえて瑞穂へいこう』


久しぶりに課金をしてUOの内装見学会へ行ってきました。

第6回Housing@うぉっち(内装見学会) 『虹をこえて瑞穂へいこう』 @瑞穂
瑞穂にはキャラがいなかったので、さくっと作成。

やっぱり紫を基調にしよう!と散歩なのに洋服を買い、染める。
そんなことをやってたらスタートギリギリになってしまい、お弁当買えず・・・。

スタート地点の家もとても素敵なお家で、玄関にとってもキュートなBPA(バックパックアート)があって興奮しました。
やっぱりセンスのある人はちがうなぁ。

何件か周っていろんなお家を見学したのですが、どの家も生活観にあふれて素敵なお家ばかり。
池の周りの花の使い方とか、生垣の使い方とか参考になるものばかりでした。
でもその中で、生活観とはまた別のあたしには発想もできなかったステキな家がありました。

111.jpg
玄関

22.jpg
外観(階段のすきまにはまっちゃったw)

33.jpg
中身


なんということでしょう!
レリックの綺麗な青と氷、雪原の絶妙なバランス!


生活観を追求している家も好きだけれど、こういう夢のある家が大好きです。
だって、現実にはなかなか建てられないもの。
あたしにはレリックをこんなに綺麗に使うことできないなぁ、とか。
いい武器、防具で使うよりも内装で使う方があたしは有意義だと思ってしまったw

今回、一番心に残った家でした。



最後に記念写真を。
2010y06m13d_005327453.jpg

また行きたいなぁ。
マークが出来る魔法スキルがなかったのが痛かった・・・;

EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

*counter



*what's new

*memo追加
曲数多くなって下見えないので好きな曲はメモに移動。
ついでに好きな写真・動画も追加。













プロフィール

haru705

Author:haru705
アメブロからお引越し。
以前→::* HaRUうらら *::



今何時?








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ::* HaRUうらら *:: All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
