This Category : :+: ゲーム

--.--.-- *--


EDIT :

2009.11.17 *Tue

ひつじ村 1年目冬

あっという間の冬

2009y11m17d_001550187.jpg
マーモット 11匹
うさぎ 5匹
テリア 1匹

マーモットはメス率が高くて繁殖早い。
うさぎがんばれ。

あと6日で冬が終わって春がきます。
また牧草つくりまくらなきゃ。

次の1年でもう一段階牧場も広くしたいなぁ。

そして未だにマイミクが来ても、意思の疎通ができないので(チャット機能とかはない)すごくもどかしいです・・・





2009.11.15 *Sun

ひつじ村@mixi

とりあえず今はこんな感じなmixiアプリのひつじ村。
2009y11m15d_015936453.jpg

メンテが入って繋がりやすくはなったものの、行動メーターの消費が多くなって気楽さが減った気がする。
失敗は許されない!みたいな感じになってきたw

しばらくはマーモットを増やし、うさぎを増やし、ブラミーは閉じ込めて(すごく大事)、冬は耐え忍ぼうと思います。


これ、前からひつじ村やってる人ならわかるけど、やったことない人にはちょっと厳しい仕様だなぁ。
何していいかわからず、うろうろしていじってるうちに行動メーターがなくなって終わりそうな気がするよ・・・。


2009.11.14 *Sat

ふたごの村


もう、mixiアプリのひつじ村のおかげでまたPS2のひつじ村熱が上がっています。
半年に1回はやりたくなるひつじ村。
一昨日2回目の交換品のコンプリートをして、またはじめからやっているひつじ村。

あー、そうそう。
牧場系ゲームが好きだと前にも書いたんだけど、牧場物語シリーズからもまた新しいソフトがでるみたい。

牧場物語 ふたごの村

なんといってもアルパカの導入が心を揺さぶる。
アルパカが飼えるなんて!
めっさもっふもっふし放題じゃん!
すごいほしい・・・。
そしてアルパカ牧場を作りたい。
でもアルパカまで道は長そうだなぁ・・・。

DSもなかなかやりますね。


むぅん・・・。
mixiのひつじ村にログインしたいんだけど・・・
サバが貧弱なようで全然繋がらない。
このブログを書いている裏でF5キーを押しまくりです。
もうちょっと繋がりやすくして欲しいなぁ。

2009.11.11 *Wed

mixiアプリ


最近のmixiアプリが面白くて、農牧系のゲームにかなりはまってます。
いくつかあるんだけど、仕様としてはどれも同じ感じ。

種植えて、水かけて、成長して、収穫して、お金貯めて、開拓して・・・・の繰り返し。
友達の農場に虫を入れて、本人や誰かが退治すると収穫量が増えたり。
レベルが上がると育てられる種類も増えておもしろくてつい・・・。
動物も増やせたり、卵とったり毛を刈り取ったり。

もともと牧場系ゲームが好きなので、毎日農場のはしごしてますw
牧場系のゲームは好きなときに自分のペースでのんびりできるのがいいんだよねぇ。
特に目的もなく自由に出来るのが結構好きだ。



しかもここ2,3日前に「ひつじ村」まで導入されちゃってねー。
基本的にはPSとかと同じストーリーなんだけども、友達の牧場に遊びにいけるのがいいね。
でも、遊びに行ったところでしゃべれないのでなんともだけどw
クーポンを使ってくじ引きしたり、プレゼントをあげたりするだけ。
これにチャット機能がついたら最高なのに。

1回のプレイで5日?くらいまでしか日にちを進められず、その後は何時間か待っての再開。
まだ季節が春なので、牧草とマーモットを増やす作業を中心にしてます。
とにかく、毎度の如く後ろをちょろちょろついてくるブラミーが邪魔なので柵を手に入れて早く閉じ込めなくてはw



最近は・・・UO熱がかなりの勢いで低下してたり。
1日5分プレイとかw
UOにも畑機能があれば・・・あたし多分ずっとやってる。
ようやく卵だもんなぁ・・・。
卵も料理に使えるとかしてくれればもっといいんだけどね。
チキンの繁殖も飽きてきたよ!

課金は今年いっぱいまであるはずだし。
クリスマスプレゼントだけ貰うことを目標にあとは適当に遊ぶかなー。
そのうちまたやりたくなるだろうし。
アスカの家も腐っちゃったようだしw
こないだなつブリがあったからよし、またこれで3ヶ月とか思ってたのにな・・・。
対象じゃなかったのか・・・。
ちぇ。


なんか1日、5分10分くらいでちゃちゃっとできるのが丁度いい感じ。
だからアプリが結構いい具合だったりするのよね。
ちょっとアプリ増やしすぎて大変になってきたけどw






*** admin ** NewEntry ***

*counter



*what's new

*memo追加
曲数多くなって下見えないので好きな曲はメモに移動。
ついでに好きな写真・動画も追加。













プロフィール

haru705

Author:haru705
アメブロからお引越し。
以前→::* HaRUうらら *::



今何時?








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ::* HaRUうらら *:: All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
