This Category : :+: 音楽

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.10.16 *Sat

日比谷の森がないとらいふ。

♪ひーびやのやみよー、つーばきやーのうたげー

はっふー!
行ってきたぜ。
B.Dツアー @野音

コーラスの方が入ってた!
名前はね、名前は・・・さ・・とう?ほにゃとも・・さん?ともほにゃさん?
なんて残念すぎる脳みそなんだ!!ちくしょう。
さとうさんかどうかも既にもう自信がない。

と、手島さんとYANCYさんで6人構成でした。

さとう?さんは十年来のお友達で、普段は歌を歌ったり、仕事をしたり、土日なら大丈夫らしいのでコーラスで参加してくれたようなことを言っていたような気がする。
なんか新鮮だった!

あのね、あのええっとほら、あれ、あー、えー、ほら、甘い歌・・・えーっと、ぬはああああっ!
ぶらんけっと!!
そう、ブランケットのコーラスがすごいよかったの!
鳥肌たった。
他の曲もコーラスしてたんだけど、ブランケットが一番キタ。
ふはあああってなった。

次、郡山行くんだけどさー、やっぱ土日じゃないからいないかなあw
#9狭いけどサーw
なんか、是非ホールとかでやってほしい、コーラス。
横浜ベイは祝日だ!こないかなーこないかなー。

他の会場のセトリはわかんないけど、今回の野音のセトリは「こどカン」テイストに合わせた選曲だったのかなぁ。
オトナっぽいというか、渋いというか、落ち着きのある?wセトリだった気がする。
客層も大分広くなった感じが見受けられたし、その辺も踏まえてなのかしら。
いばらのみちで広くなったんかなぁ。
やっぱり娼淑効果だろうか!
まぁ、導火線とPlayroomが聴けたのでむはああ!でしたけどもw
硝子玉も聴きたいところですが、いつか聴けますかね。
Playroomいいよ、ああ!
導火線の導入、♪黒い背中を~ってだれだよw
白くしてくれよww
そのあとのりょうちんのフォローがまた素晴らしくてわらたw
(!ああ!忘れるように言われたのに・・・忘れるように言われたのを忘れた。)

ああ!そう!!
あれ!ロストチルドレン!!
いい!!!!!
そう、なんかね落ち着きテイストな曲が多かったからかビビビーな感じで一番踊れた!
あれちょっとまた聴きたい。

この曲をマテリアルのカップリングにしちゃうなんて、もうw
歌詞はわかんないけど、両極端でいいな。
しっとりビビビー。

あ、なんかあるんだっけ?
マテリアルのイベント?みたいな?
たしか抽選なんだっけ?
サラ読みしかしなかったからあとで読んどこ。

red bluesはもっと渋めかと思いきや意外とロスチルの次に激しくかっこよかった!
キーが合えば歌ったら気持ちよさそうだなー。

アンコールはピアノだけで流星群。
小春日和。
螺旋階段。

なにこの最高なアンコール。
流星群は、あれだね、ほんとに生で聴くのがいいなぁって思った。
ぼーっとしちゃいましたね。ほんと。

小春日和はやっぱいいなぁ。
元気になるね。
にっこにっこしちゃうぜ。


最後のオチは本当に・・・ww
りょうちんって神が付いてるよ、絶対。




さー!
明日は大茶会@浜離宮だ!
朝早いから寝なくては!!
スポンサーサイト
EDIT :

2010.08.08 *Sun

RIJ 2010


ロッキンいってきたー。
やっぱり、寝不足よくないw
(バスでがっつり寝たけれども)
しかもあっつかったしなー。

横浜からJTBのバスにのってひたちなかへ。
予定よりも若干遅かったのかな。
11時くらいの着でした。
いいんだ・・・その分眠れたから。

14時から椿屋なのでそれまでぶらぶら。
レイクからグラスまでいくの遠すぎ!w
この暑さの中はきっつかった。
とにかく日焼けだけは避けなければ!と移動時はタオルかぶってたw
汗かく、拭く(洗う)、日焼け止め塗る・・・を何回したことか。

NICO→flood→9mm→シャカラビ→椿屋→flumpool→スピッツ→帰宅
GRASS行った時にちょいちょいDJBOOTHくらいか。
全部見れたのは椿屋のみで・・・w
あとは3曲くらいみて移動移動。

ほとんど後ろの方で見ていて(聴いていて?)ステージとかは見えない感じだった。
椿屋だけね、ちょっと前のほう行った!!
シャカラビ終わってから、悩んだんだけどねー。
・・・日のもとへ。
あつい!w
あついぜ!
もうなんての、焼かれてる感覚
一応今日はTシャツじゃなかったし、ジーンズだったし(とにかく最小限日焼けをしない格好を!とw)腕も足も出ない感じだったんだけど後ろからの直射がすごいの。
脚の裏側がジリジリジリジリとこんがり焼かれるような!
あたし、この場所で耐えられるかしら?と心配になったけど、始まったら忘れてた。
終了後はふらふらしてたけどw

始まる前のチューニング。
りょうちん、たかしげさん、てじまさん、YANCYさんと出てきて、あれ、中田さんも出てきた。
おー。
そして「また君に恋してる」をちょい歌い、幻惑で全体的な調整。
いいねいいね!
わくわくするね!

そしてトンボタイム。
トンボ飛ぶねぇw
演奏前も、演奏中も番で飛んでて気になってつい見ちゃうねw
まあトンボには関係ないもんねぇ。
今日人間多くね?くらいかw
どんどん増えろ。
がんばれとんぼ。

いばらのみちで最初はじまってー。
恋わずらい、でしょー。
あとー・・・LOOK AROUNDでしょー。
幻惑、群青、小春日和、熱病、・・・えーっと・・・。
順番ばらばらだし、おぼえてないw
こんくらいはやったきがする!
ちがうかもしれないけど!
だってーもう頭の中もサウナ状態だったんだよ!

やっぱりあっという間だ。
最後の一曲の前にああ、もう終わっちゃうのか・・・と。
早いんだよなー、時間。
でも体は正直ねw
終わったらふらふらしてた。

水分ほしくってポカリの行列に並んでようやくゲット。
ふぃーと一息ついても頭痛いw
コレは休まないとだめかなーとタオルを濡らしに行く途中・・・

違う意味でふらふらした男の子発見。
まわりに人がいなくってぽつねんとしたお子様。
・・・これはまさか・・・

(ぽんぽん)「お母さんはー?どうしたの?」
「・・まま、いない・・・」
わーーーー、これは正真正銘の迷子だ!
「そっかぁ、大丈夫だよ。すぐ見つかるからねー」と背中ぽんぽんしつつ名前と年を聞いて、近くにあったクロークの人に事情を説明。
どこに連れて行けばいいかと聞くと、連れて行ってくれるというのでお願いした。
まだ5歳の男の子だった。
泣いてなかったけどガマンしてる感が・・・名前いうときとかさ。
このコ今すごい頑張ってる!っていうのが伝わってきてねー。
知らないところに一人で不安だったろうなあ。


お願いした後、持参のタオルを濡らして頭からかぶり、ポカリをちびちび飲みつつレイクテントで休憩。
かなり、体力がw
過信してはだめねw
ずっと頭痛くて、気づいたらちょっとウトウトしてたー。
やっぱり寝不足かーw
たまに冷えピタをおでこにくっつけてる人がいて、もってくればよかったって思ったよ。
来年は忘れない。
いけたら。

あとはのんびりGRASSまで歩いて、カレーを途中で食べて後ろのほうでスピッツ。
昔の曲とかやってたけどだいぶ忘れてるね!
歌詞とか!
なんか懐かしかったw

もうかなり堪能したし、体力も限界だったので早めにバスへ。
本当はユニコーンまで残りたかったけどこれは無理だなーとw

バス乗った途端爆睡してた。
横浜発着にして正解だったな。
帰りは悠々と座って帰れました。
都心部発着だったら帰り死んでたかもw


また、来年行けるといいな。


拍手返し
ランスサン:うむwいつまでたっても遠足(お楽しみ)前は眠れません!わくわくしちゃうんだよねー!
手か・・・。手小さいかね;。<切符と比較

EDIT :

2010.08.05 *Thu

孤独のカンパネラを鳴らせ を買った!


わふー。
買った。買ったよー。
昨日発売だったのだけど、今日・・・w

最寄の駅ビルにバージンメガストアと新星堂が入ってるんだけど、まずバージンへ。
えーっと、つ、つ・・・椿屋・・・つ・・・あれ?ないな・・・。
いばらのシングルとRED BESTはあったんだけど・・・
こどカンない。
おっかしいなあ・・・。
って聞いてみたら「在庫切れ」です。

がびーーーん
(でもうれしさを感じるのはなぜ?w)

まじか・・・
よ、よし新星堂だ・・・!と
隣のビルへ移動。

どこだーどこだーと探していると、見本品。
え?これをレジに?
レジに持っていってまた売り切れだったらどうしよう・・・とビクビクしながらもっていくと、残り2枚w
え、ちょ、まじw
あぶねぃ!w

聞いてみたら、一昨日の夕方から(入荷日)だだーっと売れたと言ってました。
わー。
そうなの?!

なんだろう、なんでだろう、どきどきした。
うれしくなった。
んふふふw

うーれしーいっ!


流し聞いて好きなのはred blues。
この曲タイプだわぁ。
R&B調。
椿屋のジャズぽいのとかこういうR&Bぽいのいいな。
声の雰囲気と合ってるというか・・・好きだわぁ。
サイレンスみたいなガツンも大好きだけどw

でもこのアルバム結構好きな順位決めるの難しい。
どれも接戦で悩むーw
贅沢ナリ。

ブランケットとかさーあ・・・

ペロ・・・
こ、これは・・・甘い!

なんっ・・・甘えをここまで・・・く・・・
ここまでとは・・・かなりの手練・・・っ・・やられた・・・

微笑ましい恋愛がしてみたくなっちゃう危険な歌だw
そういう気持ちを思い出させる・・・的な!!
ほんわりして幸福そう。


って、もうすぐRIJじゃない!
まわるところ全然決めてない・・・てかタイムテーブル見てないw
見なきゃーw
CATEGORY : :+: 音楽
THEME : 日記 | GENRE : 日記
DATE : 2010/08/05 (木) 23:22:08
EDIT :

2010.07.21 *Wed

椿屋四重奏 熱視線8@渋谷AX のだいぶ偏った感想



午前:会社
午後:検診。
間に合うか心配だったので、ぎりぎりまで悩んでたけど行ってよかった!



超サイコー
超サイコー

サイレンスサイコー
わあああ!

もうね、サイレンスのさ、♪ッジャジャッジャッジャン ジャラジャラジャジャッジャンのさ、最初のさ、ところでさ、もうさーーーーーー
血がさあああああ!!
ぶわああああああああああって!
体をかけ昇ったね!!!

久しぶりにこんな感覚なったわ。
無意識でダブルガッツポーズの上、軽く雄叫んだ気がするね。
こういうとき後ろの方っていいよね。
若干羞恥心を感じる仕草でもやりたい放題。
踊りたい放題。

他にも好きな曲はあるんだけど、これだけはなんかもう格別にかっこよくて好きなんだよ。
血に炭酸はいってシュワーーって上がってきたもん。

セトリはモバイルで公演終了後に発表なるみたいなので、発表されたら記事の最後にメモっとこ。

そしてMC。2度目の無意識ガッツポージング。
早弾きに期待してしまったりw
次回はHe man woman haterを是非お願いしたい!!!
MR.BIG、エクストリームの話はもう、そりゃあど真ん中ですからね、年だっていっちゃってますよ!
いいんだー、べつにぃー。
ヌーノのきれいな髪をかきあげーのつまびきーのにしびれた中高時代。
そして今も大好きなポール。
あたしは、あの時代があってこそなのよ!!
ああ、ポールのアルバムを買わなくては。

ってちょいちょいMCに懐かしワード入れてくるから困る。
反応して回想してしまうんだ。

はぁ、なんでこういう楽しい時間ってあっという間なのか。

1.不時着
2.手つかずの世界
3.舌足らず
4.いばらのみち
5.I SHADOW
6.トーキョー・イミテーション
7.LOOK AROUND
8.moonlight
9.陽炎
10.小春日和
11.一刹那
12.群青
13.ミス・アンダースタンド
14.熱病
15.思惑と罠
16.サイレンス
17.恋わずらい
18.CRAZY ABOUT YOU
19.螺旋階段

En.1 紫陽花
En.2 LOVE CREATURES
En.3 幻惑



EDIT :

2010.07.14 *Wed

今更のQ;indivi+/「ACACIA;」


Q;indivi+の「ACACIA;」を今更。

しかも椿屋オフィシャルみたら24時間限定全曲ブル視聴とかあったんかい・・・
だいーぶ情報から時差があるようだ。
追いつけない・・・

別でさらりと視聴。
あれね、だいぶこう、あたしが持っていたイメージとは違ったというか、ね。
+はここかーみたいな。
いままでの別物として聴いた方がいいのかなーって。
その方が受け入れやすいというか。
はじめは正直あの、ほら、あの水、コントレックスを飲む時みたいな感じがしたんだけど各ボーカルが好きな人とかはうれしいアルバムかも。
Qがこう料理するとこういう味なのねーとか。
この人こういう感じにもなっちゃうんだーとか。

好みとしてはこの辺りが好きなので迷った挙句とりあえずバラで購入。
forever{Q;indivi+blanc.}
LOVELESS{Q;indivi+中田裕二}

blanc.さんは前にFree Tempoの方でPreludeって曲にやられてリピート病になったことがありまして・・・。
あー、引越し前のブログの方に書いた気がするな。
で、やっぱり視聴してもやっぱいいわー、欲しいなーって思っちゃったので買い。
(あのさ、本当に恥ずかしいくらいに今更なんだけども、この方ってモンキーマジックの人なの?あたしさー、変なところで情報が欠如してるというか;入口違うところから入っちゃったみたいなことがよくあって、たまについていけてないw)

なんかねぇ、低音声の人の高い声とか好きな傾向あるんだよね。
そうそうあの、海外のロックバンドとかでさ普段はジャカジャカーン!って感じなのに、たまにバラードとかで伸ばす声が高いとかさ!!!もう、ふおおおおおおおおおおってなるね。
やっべ、かっこいい、ぬはあああっ!!!って。

中田さんはいわずもがなというか、買う気満々だったのだけどさw
でもどうなるんだろうっていう不安というか好奇心はあったのよね。
なんだけど、なんだけど、思っていたよりも低音なズンドコと声にやられてあああああ!!なんだこれ!?かっこいい!!これは踊れる!!で即買い。
声はいじられていたけど、曲もドストライクでやばかった!!


しばらくこの2曲で通勤決定。
朝とか駅にすごい早く着きそうw



EDIT :


*** admin ** NewEntry ***

*counter



*what's new

*memo追加
曲数多くなって下見えないので好きな曲はメモに移動。
ついでに好きな写真・動画も追加。













プロフィール

haru705

Author:haru705
アメブロからお引越し。
以前→::* HaRUうらら *::



今何時?








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ::* HaRUうらら *:: All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。