This Category : :+: HaRUの庭

--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.20 *Mon

シュガーバインの峠


非常にまずい。
シュガーバインをたぶんおそらく日陰になるであろうところに置いていたのだけど非常にまずい。
(結局全体的に日が当たるんだよね・・・。置き場所がNGだったみたい)

・・・枯れそうだ・・・。
やっぱり室内管理にしておけばよかった。


土植えをやめてメネデールを希釈した水へ入れてみた。
持ち直すだろうか・・・。
メネデール先生!どうか!うちの子を助けてくださいっ!!


ついでにもう捨てるという切花も試しに同じ水へ入れてみた。

PICT0160.jpg
なんだかとっても和テイスト。


接写レンズを2枚入れたのですが、枠が出ちまいました。
でもまあよさそうなのでこのまま・・・w
穴を覗いているような気分になりました。

2010.09.15 *Wed

成長を見守る


PICT0139.jpg
どうですよ。
1日しか経ってないのに先端が広がった。

PICT0142.jpg
他のは・・・変化があんまり見られない・・・。
1コだけ根っこみたいのがちょろりと出てたくらい。
しわんしわんになったのは3つ。

でもさでもさ、しわんしわんになってるのもあるのにさ、なってないってことはさ、ちょっとは希望が?!
このままちょろっと根が出るのを願う。


2010.09.14 *Tue

謎の多肉の成長


PICT0137_20100914201055.jpg
むむむ。

謎の紛れ込んでた葉っぱ。
ちょっと伸びたんだよ。



ほーらね。
にょきっと。


たぶんだけど、朧月っぽい気がする。
大きくなるまでちょっとわかんないけど・・・。


携帯の待ち受けをぽっけにした。
んもぅ、すんごいかわいいんだもん!
ぽっけさん

ぽっちんがスパボーで遊んでるのがかなりお気に入りw
めりこむスパボー。

EDIT :

2010.09.12 *Sun

多肉 実はまだある赤ちゃん前


PICT0132.jpg
葉挿しの多肉。
まだ実はこんなに・・・。
赤ちゃんできるまでガマンで放置!
小さいのはやっぱりもうしおれてきたけど・・・。

なんでこんなんなったかといいますと・・・
買ってきたときに根っこにおっこちていた葉を取り除いたり、枝挿しにした時にぷちぷちとったのがこれだったりする。
セダムばっかりw

でも何故か取り除いた鉢の中に違う種類の葉があってねぇ。
上の写真で言うと右端のでっかいやつね。
明らかに種類が違う葉が紛れ込んでた。

PICT0134.jpg
よーく見ると、ちょんって。

もうちょい拡大。
PICT0134-2.jpg
赤ちゃんまで出来ちゃってる。
赤ちゃん付きはあたしとしてはラッキーなんだけどねw


でもこっからなのよね・・・。
親と同じ形になって一人前になるまでどのくらいかかるんだろう・・・。
1年?2年?
根性しかないな・・・w

葉挿しについてもうちょっと勉強しとこう。

2010.09.12 *Sun

ハオルシア


PICT0113_20100912161452.jpg
こないだ買ったハオ。
ちょっと、透け感を見てやってよ。

PICT0115_20100912161452.jpg
!!!

PICT0117.jpg
っ!!


た、たまらん・・・。
やっぱハオルシアきれいすぎる!
もうねぇ、何度も何度も日に透かして見ちゃうんだよねぇw


本当にこんな植物が誕生してくれたことに感謝したいよ。
誰にしていいのかわかんないけど!





*** admin ** NewEntry ***

*counter



*what's new

*memo追加
曲数多くなって下見えないので好きな曲はメモに移動。
ついでに好きな写真・動画も追加。













プロフィール

haru705

Author:haru705
アメブロからお引越し。
以前→::* HaRUうらら *::



今何時?








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ::* HaRUうらら *:: All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
